熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


TOPページ賢い家づくり
賢い家づくり勉強会
資料請求
求人募集
096-384-9628
理念・クリード
クリード
メッセージ
家づくりの流れ
オクタスの住まい
ZEHへの取り組み
標準仕様<外装>
標準仕様<内装・品質>
オクタスコーディネート
ラインナップ
賢い家づくり
家づくりの進め方
安心の保証とメンテナンス
賢い家づくりの進め方
失敗しない土地選び
大切なお金の話
会社案内
会社概要
スタッフ紹介
リクルート
個人情報の取り扱い
サイトマップ
完成内覧会のお知らせ
STAFF BLOG OGATA'S BLOG
Owner's Voice
住まいたち movie
OCTASEの”信条”

TVCM 放送中!

メンテナンス

家を建ててから始まる「本当のお付き合い」

 メンテナンスへの取り組みや考え方は、工務店や住宅会社によってさまざまです。私たちは、家づくりは「引き渡しをしたら終わり」ではなく、お住まいのご家族のライフスタイルの変化や年月の経過に合わせて、メンテナンスをしながら長くお付き合いしてゆくものだと考えています。
 そのため、オクタスでは竣工した施主様の家を定期的に訪れるようにしています。必ず大工道具を持参し、現場で必要に応じて建具などの微調整も行います。こうすることで、後々出るかもしれない不具合を未然に防げるばかりか、施主様の気になっている点を気軽にご相談いただくこともできます。

 新築のお客様の場合、引き渡し後は年に一度の点検に加え、(引き渡し後)2年・5年・10年の定期巡回ではより重点的に点検し、家を維持するのに必要な計画的メンテナンスのアドバイスを行っています。

【点検内容】
電話もしくは、ハガキにて、メンテナンス日の確認 / 建具や内装(床、壁、天井、電気、窓、戸など)の点検 ガス・水廻りの点検 / 外壁・塗装の点検 / 住み心地について、確認 ※2年点検・5年点検では一部、補修が有料となります ※10年点検では構造・躯体以外の補修が有料となります

各種保障

「瑕疵担保責任」について

【第三者機関】
財団法人 住宅保証機構
日本住宅保証検査機構
株式会社ハウスジーメン など

【概要】
 平成21年10月1日に、新築住宅に関する瑕疵の補償等が確実に行われるよう、住宅事業者に保険や供託を義務付けた「住宅瑕疵担保履行法」が施行されました。この中では、新築住宅を供給する事業者は、住宅の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分の瑕疵に起因して住宅の基本的な耐久性能もしくは防水性能を満たさない場合に、住宅事業者が住宅取得者に対して10年間の瑕疵担保責任(無料で保証する義務)を負うとなっています。
 オクタスでは、日本住宅保険検査機構「JIO」に登録し、瑕疵担保保証を行っています。

「地盤保証」について

【第三者機関】
シールドエージェンシー株式会社

【概要】
 オクタスでは上記の第三者機関が設けた基準に基づいて、地盤調査・地盤改良工事を経て現場検査を受けています。万一、地盤の不同沈下によって建物に損害が生じた場合、引き渡し日より20年間、最高5000万円が保障されます。



お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。