熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


TOPページ賢い家づくり
賢い家づくり勉強会
資料請求
求人募集
096-384-9628
理念・クリード
クリード
メッセージ
家づくりの流れ
オクタスの住まい
ZEHへの取り組み
標準仕様<外装>
標準仕様<内装・品質>
オクタスコーディネート
ラインナップ
賢い家づくり
家づくりの進め方
安心の保証とメンテナンス
賢い家づくりの進め方
失敗しない土地選び
大切なお金の話
会社案内
会社概要
スタッフ紹介
リクルート
個人情報の取り扱い
サイトマップ
完成内覧会のお知らせ
STAFF BLOG OGATA'S BLOG
Owner's Voice
住まいたち movie
OCTASEの”信条”

TVCM 放送中!

「資金計画」はライフプランを考えることから!

 私たちが、家づくりを始めるに当たって大切にしているのは、お客様にとってベストな資金計画を立てること。
 住宅予算というと、ご主人の年収や現在の家賃から計算し、「いくらまでなら払える」という返済計画を立てる人が多いでしょう。しかし、ローン金利が上がれば返済額も上がりますし、家族の年齢が上がれば家計の支出も変化します。つまり、資金計画を考える際は、一生涯の家計収支=ライププラン全体を見据えた計画が必要になるのです。
  「人生の三大支出」といわれるものに、「住宅費」「教育費」「老後費」があります。これを知らずに安易な資金計画を立ててしまうと、子どもの教育費や自分たちの老後の暮らしに大きな影響が出てしまうことも…。こう考えると、人生の一大イベントである家づくりは、実はあなたの家計や人生設計を見直すいい機会でもあるのです。

さまざまな費用の「目安」を知っておく

検討段階から引っ越しまでにかかる費用の数々

 お客様の中で、家づくりを通じて一体どんな費用が発生するかを把握しているのは、おそらくごく少数の方だけでしょう。だからこそ、私たちは国土交通省などの信頼できるデータをもとに算出したライフシミュレーションを利用。それぞれのご家族に適した建築費の予算をベースに、家づくりにかかる費用の総額を計算しています。
 実際に家づくりを始めると、建築費以外にも思いがけない出費が発生します。しかし、それを事前に知っておけば、安心して家づくりを進めることができます。また、オクタスでは、後から別途請求が発生しないよう、綿密な現地調査も行っています。


あなたにとって最適の「住宅ローン」を

約4800種類もある住宅ローンの商品

 現在、住宅ローンの商品数は約4800種類もあるといわれています。どの商品を選ぶかで返済額は大きく変わりますが、膨大な数の中から自分にとって最もメリットの高いローンを選ぶのは容易ではありません。
 そこで私たちは、高性能住宅の受けられるメリットを最大限に活かせる住宅ローンを中心に、それぞれのお客様に最適なローンのご提案やアドバイスを行っています。住宅ローンのアドバイスまでするのは、家づくりであなたに後悔してほしくないからなのです。
 国の調査では、住宅購入者の7割以上が住宅ローンを組むのだとか。しかし、多くの場合、「どのローンが自分にとって最適か」を自分自身で判断しなければならないのが現状です。私たちは、お客様に「家づくりをして幸せになれた」「家を建てて、ゆとりある生活ができた」と笑顔で話してもらうために、住宅ローンのアドバイスも行っているのです。


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。